• 資料請求はこちら
  • お問い合わせはこちら
あおいホームのブログ > 感想 > ご感想をいただきました

ご感想をいただきました2017.06.23

message_arigatou

こんにちは!

大阪府堺市で自然素材をつかい、

資産価値のある健康住宅を建てる 株式会社あおいホーム 代表 橋本英樹です。

 

八尾市山下様より

●当社を選んでいただけた理由

「いい家」を建てる。涼温な家。の本を読んでこんな家に住みたい、

けど予算的に難しいと主人と話していました。

しかし、どうしても体験ハウスを見学したくてあおいホームさんに行かせて頂きました。

 

室内の空気感と橋本社長のお人柄に癒やされる感じがし、

やっぱり涼温な家に住みたい!と思いました。

一度聞いただけで私達の要望と同居する父のことも考えられ、

提案して頂いた間取りを見て父が「どこも直す所がない、よく考えてくれている」

と感心し、 私達もあおいホームさん、橋本社長さんに建てて頂きたいと思いました。

 

●家を建て住み始めての感想

マンションに住んでいた頃のストレスが全てなくなりました。

私は家族で一番寒がりで冬はくつ下2枚とスリッパを履いても足が冷えていたのですが、

涼温な家では寒い日でもくつ下1枚、裸足でも冷えることがありません。

暖かさにやさしく包み込まれているようで心地良いです。

 

今まではどんなに寒くても朝起きたら家の窓を全部開けていたのに、

今では目がさめると空気が爽やかで窓を開けようと思いません。

においもこもらずしっかり換気されているので、 トイレ、玄関、リビングなどの消臭剤

が全くいらなくなりました。 においにうるさい長女も洗濯物の生乾きのにおいがしない

と驚いています。 月1回のフィルター交換は結構汚れているので毎回ビックリします。

 

これから家族全員笑顔で健康に暮らしていけると思います。

 

橋本社長、スタッフの皆様、大工さん、本当に「幸せの器」を作って頂き

ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

夏が来るのが楽しみです。

 

DSC_0003

DSC_0005

 

DSC_0011

DSC_0022

 

 

DSC_0030

 

 

河内長野市、O様より

●当社を選んでいただけた理由 私が家の建替えを決心する3年ほど前に、

長男が他県で「いい家」をつくる会の業者さんで自宅を新築しました。

そして、その家へ遊びに行ったときにびっくりしました。

暑い夏の日でしたが玄関にはいったとたん、

心地良い涼しさが身体にまとわりつくようでした。

そして、どの部屋を見回しても壁にエアコンが設置されていません。

なのになぜこんなに涼しいのか。 その仕組みについて聞き、

こんな方法もあるんやと感心させられたものです。

エアコンの冷風が直接身体に当たらず、まったりとした空気が流れているようでした。

そして、樹の香りが心を落ち着かせてくれ大変気に入りました。

建替えるならこんな家がええなと思いました。

 

自宅にほど近いあおいホームさんを訪ね、 橋本社長さんからいろいろな事項について、

親切で丁寧かつ判りやすい説明をしていただき、

また、設計段階においてもこちらの要望をすべて満たしていただきました。

仕事に対する真摯な対応、誠実な人柄に惚れ込み

この会社にお願いすれば間違いないと思慮いたしました。

 

●家を建て住み始めての感想

昨年(H28年)の7月下旬から住みはじめおおよそ10ヶ月が通過しました。

梅雨は未経験ですが、四季を新しいこの家で過ごしました。

その感想は、ひとことです。うたい文句のとおり「涼温な家」です。

 

夏:自宅は夜になれば比較的涼しくなるところですが、

それでもひと夏に数日は眠れない暑い夜がありました。

ところがどうでしょう。毎夜ぐっすりと睡眠をとることができる快適さでした。

そして、買い物等で出かけた際には、

一刻も早く心地よい涼しい我が家へ帰りたいと足を速めたものです。

 

冬:朝の支度をする妻の姿を見てびっくり。靴下もはかず裸足なのです。

家の中でいるときの服は一枚減りました。

そのままで外へ出てしまったとき冬の寒さが身に染みるとともに、

家の中の温かさを実感したものです。

そして、寒さで身体がこわ張ることがないため肩こりもなくなり、

夜中のトイレへも何も羽織ることなく裸足で行くことができました。

 

家に遊びにきた皆さんはいちように「なんか空気が違うな」、

「冷房もまったりとして家のどこでも同じ温度でいいな」

そして「樹のよい香りが癒してくれるな」と褒めてくれます。

その時は、ちょっと鼻が高くなったものです。

 

「あおいホーム」さんに建てていただいて本当によかったです。

妻の喘息の発作も少なくなり、『暖差のない家』の良さを満喫しています。

残りの人生をこのいい家で過ごせることは最高の幸せです。

「あおいホーム」さん、本当にありがとうございます。

 

最後になりましたが、あおいホームさんの今後ますますの隆盛と 橋本社長さんをはじめ

皆様のご健康・ご活躍を心よりお祈りしております。

 

 

 

DSC_0021

DSC_0033

DSC_0039

 

 

「住まいとは幸せの器です」

住む方の笑顔を思い描き、 私たちは家を建てています。

健康に役立つ住まいにご興味のある方は、 ぜひお問い合わせくださいませ。

bnr_contact_02