• 資料請求はこちら
  • お問い合わせはこちら
あおいホームのブログ > 感想 > ご感想をいただきました

ご感想をいただきました2017.12.18

message_arigatou

こんにちは!

大阪府堺市で自然素材をつかい、資産価値のある健康住宅を建てる

株式会社あおいホーム 代表 橋本英樹です。

 

奈良県I様より(平成28年11月お引き渡し)ご感想をいただきました。

 

●お施主様の体験談などをお聞かせください。

「あおいホーム」の橋本代表には、土地捜しから親身になって

相談に乗っていただき、現地にも足を運んでいただきました。

夫婦共に橋本代表の誠実な人柄から発注先は「あおいホーム」に

決めていましたので、他社との相見積もりは一切とりませんでした。

それでも、設計段階での予算との折り合いを 誠意をもって提案していただき

予算内で建築することができました。

建築に当っては、 大工の加藤さん、橋本さん、現場監督の小島さんに

大変お世話になりました。 「あおいホーム」の皆さんは

どなたも誠実な人ばかりで、 近隣の住民の方からほめていただいた程です。

オプションでお願いをしたフローリングの「もみの木」と

お風呂に設置していただいた「マイクロバブルサイエンス」は大正解でした。

「もみの木」のフローリングはうずくりですべりにくく、空気も気持ち良いです。

「マイクロバブル」は石けんがいらないくらい肌がきれいになりますし、

血流が良くなります。もう一つ、「アクアス総研」のセントラル浄水も

家中の全ての水がろ過されており、安心して使えます。

本当に健康的で安心な生活ができて嬉しく思っています。

 

●当社を選んでいただけた理由

新たな土地で家を建てて転居する事を考え始めた頃、

新聞の広告で「いい家が欲しい」を見て本を購入し読み進めるうち、

これまで大手ハウスメーカーで聞いていた話と全く違う事に気づきました。

外断熱の木造と決めてからホームページを見て 「あおいホーム」さんに 宿泊体験を

夏と冬の2回お願いしました。 代表の橋本さんの誠実な人柄で夫婦共に

お願いしようと決めました。

 

●家を建て住み始めての感想

11月末に完成し引越しを終えて住みはじめて、以前の生活とは一変しました。

脱衣室・風呂・洗面・トイレ等冬はとても寒く、

生活するのが年をとるとともに大変なのが以前の家でした。

しかし、「あおいホーム」の家に住みと室内のどこにおっても温度が一定。

夜中にトイレに行く時や、朝起床した時など、その素晴らしさに感動しました。

夏を迎えても扇風機だけでも十分にすごせる日も多かったです。

夏冬ともに夜間電力を使用してエアコンを入れていますのでとても経済的です。

来客の方々に、日中エアコンを使用していないと話すと皆一同に驚いておられまし

た。

 

1513297547452

 

1513297568029

 

「住まいとは幸せの器です」

住む方の笑顔を思い描き、私たちは家を建てています。

健康に役立つ住まいにご興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいませ。

 

bnr_contact_02