• 資料請求はこちら
  • お問い合わせはこちら
あおいホームのブログ > マイホーム借り上げ制度

マイホーム借り上げ制度


こんにちは!
大阪府堺市で自然素材をつかい、資産価値のある健康住宅を建てる
株式会社あおいホーム 代表 橋本英樹です。

あなたの今お住まいになっているお家は価値を生み出すお家でしょうか?

ハウジングプランナー橋本です。

もう1つの年金「マイホーム借上げ制度」をご存知でしょうか?
知らないと損するお得な制度のご案内です。

お家を資産として活用する方法は売却だけではございません。あおいホームでマイホームを新築(リフォーム)すると、マイホーム借上げ制度を活用することができます。

■マイホーム借上げ制度

→メリット
・借家として借り手がつかない時も、最低賃料を終身保証します。(査定賃料下限の85%が目安です。)※終身借家契約を子供さんへ引き継ぎできます。
・定期借家契約(3年毎)ですので、再び家に住むことも可能です。
・万一に備え、国の基金があるので安心してご利用いただけます。など
・賃料収入を住み替え資金や老後資金に活用できます。
・終身借上げの利点を生かし、退職後のシニア(65歳以上)でもJTI協賛金融機関でローンが利用できます。
・土地、建物を売却せずに相続することも可能です。

→デメリット
・設定賃料が相場より10~15%程低くなります。

制度利用には、諸条件、注意点がございます。
詳しくは、一般社団法人、移住、住み替え支援機構、ハウジングライフプランナーまでお問い合わせください。

「住まいとは幸せの器です」住む方の笑顔を思い描き、私たちは家を建てています。
健康に役立つ住まいにご興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいませ。



お問い合わせはこちら