• 資料請求はこちら
  • お問い合わせはこちら
あおいホームのブログ > 涼温な家

涼温な家


こんにちは!
大阪府堺市で自然素材をつかい、資産価値のある健康住宅を建てる
株式会社あおいホーム 代表 橋本英樹です。

涼温な家についてご説明いたします。

外断熱で夏涼しく、冬暖かく、部屋間の温度差がほとんどありません。

新換気でPM2.5、花粉などを除去。家中いつもクリーン。

空間を広く利用できるので、吹抜けなど設計が自由など。

富田林市I様の住み心地証言

涼温な家に住んで健康に暮らしています。
身体の体調に変化がありました。まず、くしゃみが出なくなったこと、ぜんそくも出なくなりました。

ティッシュが減らなくなって助かっています(笑)。鼻もカピカピにならなくなりました(笑)。前の家では冬のこの時期、寒暖差アレルギーで朝起きるとくしゃみや鼻水が出ていたのが出なくなりました。

この家に帰るとホッとします。床暖をしていないのに足元が暖かく、無垢のフローリングの肌触りの良さ、温度差のない吹き抜け、トイレ、浴室に行くのも温度差がないのはとても楽です。

DSC_1313

改めて驚いたことお鍋をしても結露しないのはお見事です。
キッチンのゴミ箱を家の中に置いているのですが、ゴミの臭いがこの家はしないのです。

以前の家は、玄関に入るとキッチンのゴミの臭いがするときがあったのですが、全く臭いがありません。赤ちゃんがいるのですが、赤ちゃんの臭いもこの家はしません。涼温換気の掃除は主人がしています。

毎回フィルターがすごく汚れているのに驚いています。外の空気が思っている以上に汚れていること。そして、家の中は空気が綺麗になっていることに喜びを感じています。

あおいホームで家を建てて本当に良かったです。

「いい家が欲しい」の本を借りて読んだのがきっかけでした。他の住宅会社にも行ったのですが、床下がとても寒かったり、空気の質が納得できなかったり、階段、廊下に扉があり冬の冷気を防ぐ役割のためだったりと、どれも納得ができず、断熱・気密・換気とやはりあおいホームでないといけないと思い、決断して正解でした。

夏も冬も一年中快適に暮らせて毎日とても幸せです。


このように涼温な家は家事がとっても楽になります。
家の中全てを換気しているので、部屋干しができます。特に冬場は効果的で、夜干した洗濯物が朝にはカラッと乾いています。スイッチひとつで温度がいつも快適レベルになり、お子様をはじめご家族の皆様が風邪を引きにくくなります。毎日が快適で健康に暮らせます。

「住まいとは幸せの器です」住む方の笑顔を思い描き、私たちは家を建てています。
健康に役立つ住まいにご興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら